東灘区の歯医者かねむら歯科医院の医院風景と設備をご紹介

神戸市東灘区の歯医者 かねむら歯科医院

0784350880 [診療時間]9:30~12:30/14:30~19:30
[休診日]土曜日の午後/日曜日/祝日
スタッフ募集中

医院風景

[外観]

歯のイラストと大きな木製のドアが目印です。親しみやすい外観ですので、皆様もお気軽にお越し下さい。

[待合]

明るさと清潔をイメージし白を基調にしています。木のぬくもりを生かし、陽の光が入るようにしています。

[受付]

自分に合うものを使用できるように歯科医院専用の歯ブラシ・歯磨き粉・舌ブラシなど数多く揃えています。

[入口]

雨の日にスリッパで滑らないよう院内は土足にし、入口には手すりを設置しています。

[廊下]

木の質感を感じられる廊下。この先に、個室タイプのユニットが2つあります。

[ユニット]

プライバシーを守り、ゆっくり治療が受けられるよう個室タイプに。診察椅子もオレンジにして温かみを出しました。

デジタルパノラマレントゲン

従来のフイルム式のレントゲン撮影に比べ、人体に受ける放射線の量を最大10分の1程度と大幅に抑える事が出来る体に優しいデジタルパノラマレントゲンを使用しております。 また、体に優しいだけでなく、レントゲンを確認する際にも鮮明な画像をご覧いただけます。

滅菌器

歯科治療では、治療中に飛び散った唾液・血液が器材に付着します。院内感染の危険が大きいため、器材の滅菌を徹底することがとても重要です。
当院では、滅菌器を使用した器材の滅菌はもちろん、器具は一つ一つを滅菌パックし、紙トレー⋅エプロン⋅コップは使い捨てにして院内感染予防に取り組んでいます。

空気清浄機

歯科医院独特の匂いにならないように専用の空気清浄機を設置。
匂いがないためお子様が治療を嫌がらないとお母様方から好評です。
また歯を削った際にでる微粉塵や、目に見えないウィルス・細菌なども除去することが出来る為、常に院内環境をクリーンに保っています。

電動麻酔器

患者様の麻酔時の痛みを最小限に抑える為、電動麻酔注射器を導入しています。
極細の注射針で、自動的にゆっくりと一定の圧力で麻酔液を注入するため、痛みを軽減することができます。